chromebookをダークモードで使う

スマホやパソコンでダークモードが使えるのでchromebookでも使えるのではないかと調べていたところ

気になる情報があったので、設定してみた

 

現在はダークモードは標準で対応していないため

chrome flagsから別途設定する必要がある。

 

chromeブラウザを開き以下のコマンドを入力する

chrome://flags#dark-light-mode

 

するとダークモードを有効にするメニューが表示されるようになる。

 

有効にすると再起動を促されるので再起動

 

 

再起動後、いわゆるコントロールパネルを開きメニュー内にダークモード切り替えボタンが表示されていることを確認する

 

 

日中は明るい配色のLightモード,日没後は暗めの配色のDarkモードに切り替わる

もとに戻したければ先程操作した内容のenableをdefaultへ戻して再起動すれば良い。

 

Lightモードではapplication drawerやポップアップメニューなどのメニュー表示が統一性が出るので個人的にはこのままで行きたいと思っている。

また、正式に実装されたときには、他の項目へも対応しているだろうから楽しみたいと思う。

 

終わり。