FILCO Genuine ウッドリストレスト を用いた時のタイピングのしやすさとか

最近、Windows端末でコーディングする時間が多く

気分転換でFILCOのキーボードを使った時に感じる掌の疲労感が気になっていた。

 

そんな時、リストレストいいですよと誰かが言っていたような気がしていたので購入。

 

購入したものはこちら↓

 

結論としては、手首がキーボードの高さに合うので安定する。

安定することでタイピングのしやすさは向上し、手の疲労感は圧倒的になくなったので買ってよかった。

 

FILCOのマークと木の質感。焼き印がいい感じ!!

 

FILCO Majestouch Convertible2とウッドリストレスト

手前側に傾斜がついており、タイピング時の手首の姿勢をサポートする。

タイプミスが減ったかどうかはさておき、手首が安定するだけで

こんなにタイピングのしやすさが変わるとは思っておらず、

正直に言って驚愕のレベル。

他のメーカーのキーボードでも同じような幅ならこの製品を選んでもいいかもしれない

それくらいおすすめ。

 

 

クッションシートの貼り付けた具合とか向きとか

画像下側が手首側、画像上側がキーボード側。

手首の重みが傾斜側にかかるので、クッションシートは手首側の面積を広くするように張り付けている。

 

 

手首側の傾斜とクッションシートの貼り付け具合

手の重さでウッドリストレストが浮き上がってこないよう、傾斜のつく手首側ギリギリに位置に合わせた。

 

気に入ってしばらく使ってみて

また、改良点とか出てくれば記事にしようと思う。

終わり。