MX Master3で快適操作!!

タイトルの内容についてだが、何が快適になるか詳細をお伝えしよう。

今日は購入してからしばらく使ってみて何が快適になったかということを書こうと思う。

 

何が快適なのか?

それは、高速スクロールと横スクロールができるということ!!

 

VisualStudioのようなテキストエディターでも操作できるし、とにかく便利になった.

 

Officeソフトウェアに関しては、専用のソフトウェアをインストールする必要があるが
ガントチャートのようなエクセルシートだって横スクロールできてしまう。

 

とにかくこれがすごく便利なのだ。

専用のソフトウェアというのは、Logicool Option だ.

f:id:nooooorick:20220216193620p:plain

 

専用ソフトウェアなだけあって、マウスの操作性を向上させる。

個人所有のPCではインストールして利用すると色々と捗るように思う

 

ジェスチャー操作だってできるし、アプリケーションごとに違う操作を可能にする。

 

欲をいえば、専用ソフトウェアをインストールせずにこの機能が使えるをありがたいのだが、、、

 

マウスの詳細なパラメータは専用ソフトウェアを起動してカスタマイズする。

f:id:nooooorick:20220216194014p:plain

 

快適な操作環境を手にし、より効率的に作業をしていきたい

そんなやる気が出た日でした。

 

終わり。