Apple Magic Keyboard

今も昔もMacの外付けキーボードとしてMagic Keyboardを使ってきた
f:id:nooooorick:20211203024636j:image

 

新たに気になっているのはPFUの HHKB Professional HYBRID Type-SとREALFORCE R3 KEYBOARD

Magic Keyboard はペチペチする感じだけど、このペチペチする感じがどうも気になり、落ち着かない

 

それに比べてHHKBやREALFORCEはスコスコいう感じのようだ

なんだよスコスコってwwwって思うかもしれないが

 

以前購入したFILCO Majestouch Convertible2 も静音黒軸を使っているので、それなりのスコスコ感なのだが、HHKBやREALFORCEはメカニカルスイッチが無い分チャタリングと底付き感がなく、よりスコスコ感を味わえるのではないだろうかといった感じだ

 

とは言うものの、実際使うことを気にするとHHKBはカーソルキーが独特でそれに新たに慣れるというのも苦行だし、となるとよりスコスコ感を味わいたいならREALFORCEになりそうな予感。

 

ようつべでREALFORCEのスコスコ感が期待したとおりのものか見てみようかな。

 

終わり。