ダークモード使用でChromeの文字が読めなくなってしまう件

chromeを開き、GoogleDriveを開いたら背景と文字色が同化してしまい読みにくくなってしまったので、一時的に使える状態にするまでの対策と手順を書く

 

chromeのバグ?かどうかはわからないが、一時的なことかもしれないし

ただ、自分の複数のPCで同様の現象が起きているので、同じような人がいたらと思い書くことにする。

 

f:id:nooooorick:20220224204254p:plain

 

windowsMacも両方ともダークモードを解除すると同化した文字が読めるようになる

windowsの設定

設定から個人設定を開く

f:id:nooooorick:20220224204445p:plain

 

色を選択

f:id:nooooorick:20220224204659p:plain


ダーク以外を選択

f:id:nooooorick:20220224204725p:plain

 

Macの設定

 

設定アプリを開く

f:id:nooooorick:20220224204915p:plain

 

一般を選択

f:id:nooooorick:20220224204951p:plain

 

ダーク以外を選択する

f:id:nooooorick:20220224205024p:plain

 

とりあえずこれで様子見ようと思う。

終わり